FBI(笑)Oh My Buddaha !・直接間接を問わず、関係・関連することがらを含めメモしていく。過去の記事も加筆訂正することがある。


by FBI(笑)Oh My Buddaha !

ある対話 1957 戸田城聖 創価学会 日本共産党(02)

「ある対話 1957 戸田城聖 創価学会 日本共産党(01)」
http://siawaseo.exblog.jp/13063217/
より続く。

戸田城聖全集未収録。
編集著作権あり。

・・・・・・・・・・・・
T田  (K山氏の名刺を見ながら)フーン、あんたこれほど偉いとは思わなかったですね。

K山  それほどではないさ、いまはますます、えらくなどないのだよ。

T田  あんた共産党だったな、一ばい飲むか……。

神山  いやいや。共産党は君のところの日興上人じゃないが村八分になっている。

T田  そいつはおもしろいや。おい、ビール持ってこい。……あんた共産党の村八分ですか。おれなんか宗教の村八分だよ。昔から村八分ばかりやられている。……これは御中元でもらったビールだ、遠慮することはないぞ。(笑)ここだって、少しは御中元がくるぞ。
[PR]
by siawaseo_anatani | 2012-08-02 14:17 | 資料紹介