FBI(笑)Oh My Buddaha !・直接間接を問わず、関係・関連することがらを含めメモしていく。過去の記事も加筆訂正することがある。


by FBI(笑)Oh My Buddaha !

「みな友だちがはなれっちゃうんだよ」『聖教新聞』昭和34年2月6日

「『折伏しろ』っていうから、私は自分の友だちを十人ぐらいよんだのです。

……会長先生がわざわざ、私のおよびした会合に出て下さったこともありました。

しかしだれも信心しないのですよ。

一生懸命やってもね。

みな友だちがはなれっちゃうんだよ」

『聖教新聞』昭和34年2月6日

・・・・・・・・・・・・・・・
だ、そうです。

「だれも信心しない」
「みな友だちがはなれっちゃう」

さびしい人だったようです。

ようするに、この人物に愛想をつかせたということ。

「折伏」が目的になっているのだから友人たちが見限るのも当たり前。

この人物から1対1の「折伏」をされて日蓮正宗創価学会に入り大幹部にまでなった人物は1人でもいるのだろうか。
[PR]
by siawaseo_anatani | 2013-08-01 13:40 | 資料紹介