FBI(笑)Oh My Buddaha !・直接間接を問わず、関係・関連することがらを含めメモしていく。過去の記事も加筆訂正することがある。


by FBI(笑)Oh My Buddaha !

同じ穴の・・・自称「仏所護念の信者」について

以下はグリーで「活躍」している自称「仏所護念の信者」を念頭においてのものです。

こういう「アンチ創価学会」は無用不用でしかありません。

妄想・妄念は大川りUFOばり 

上から目線・自己正当化・強制は創価ばり 

仏教妄執はオウムばり 

こういうのは遮眼帯をかけているので狭い視野が固定化されてしまっているんですよねぇ・・・。

何年も何回も同じ過ちを繰り返しているのに、自分では「成長」していると思っている。

多くのひとたちから、助言・意見・注意・指摘・説明・質問などを繰り返されても、そうしたことに答えることは1度たりともできていないのに、本人は「意図的にしていない」とでも思っているのでしょう。

わからないなら黙っていればいいのに、わかったつもりで語るから支離滅裂にしかならない。

「理解できないのは自分のせいではない」などと思っているのでしょう。

TPOすら弁えないモノが共感や共鳴を得るはづもありません。

TPO、仏教でいえば

「教・機・時・国・序」

当たり前のことです。

それを弁えていないということは、社会性が欠場しているということです。

声高に「正義」を「主張」するよりも大切なことがあるのですが、わからなければ致仕方がありません。


「日蓮法華の頭は赤馬(赤猫とも)」(江戸時代の俗言)

「法華と忠義者は、国の禍根」(太田蜀山人)
[PR]
by siawaseo_anatani | 2013-08-22 19:15 | メモ