FBI(笑)Oh My Buddaha !・直接間接を問わず、関係・関連することがらを含めメモしていく。過去の記事も加筆訂正することがある。


by FBI(笑)Oh My Buddaha !

元・直達講副講頭、竹尾清澄氏の『唯信唯行』09

  日 隆 上 人

 上人の御在位中にお目通りしたことはないが、雄治を伴つて御大会に登山する途中汽車の中で図らずもお目にかかつた。気がついたのが丹那トンネルを出てからで、車中乗客は四・五名であつたから上人は熱海あたりで御乗車になつたのではないかと今から思い出される。御挨拶に出て少時お話して自席に戻ると、三島駅でつと御立ちになつた上人がわざわざ私の所へ御運びになり「此処で降りますから」と仰せられて下車遊ばされた。私は本山に御出仕になることとばかり考えていたので吃驚してしまつた。その節上人は御大会にはお見えにならなかつた。勿論それは御隠居後のことである。その後腎臓病で常泉寺に御静養中一度お見舞に上がりお目通りしたことがある。
[PR]
by siawaseo_anatani | 2008-04-22 03:44 | 資料紹介