FBI(笑)Oh My Buddaha !・直接間接を問わず、関係・関連することがらを含めメモしていく。過去の記事も加筆訂正することがある。


by FBI(笑)Oh My Buddaha !

あの、山●●友サンが

29日夕方、自宅で倒れ亡くなったとのこと。

享年72歳。

長年にわたっての創価学会批判を評価する人たちもいるようだが、私の見方は全く異なる。

彼とそのお仲間たちの「創価学会批判」のおかげで、創価学会に対するまともな研究や批判が壊滅状態に陥ったと、私は思っている。

彼らは生活のために「創価学会批判」という名目の営業活動を続けていただけである。

山●●友サンたちのおかげで、創価学会批判は30年は遅れたと思う。

だから冥福は祈る気にはならない。

幸いなことにようやくここ数年は島田裕巳さんがまともな「創価学会論」を書いているので、マスコミやジャーナリズムも多少は風向きが変わり始めたような気もする。
[PR]
by siawaseo_anatani | 2008-12-31 03:31 | メモ